お客様の声
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売上げはもちろん、会社の経営者として多岐に渡ってよき相談相手となってくれています

K-STYLE HAIR STUDIO 様

K-STYLE HAIR STUDIOを運営されている、株式会社K-STYLE 代表 加藤進介様にグランサーズについてお話しいただきました!


K-STYLE HAIR STUDIOはどんなお店ですか?

理容の業を通じ、お客様がかっこよくなり、きれいになり、心が健康になり、笑顔になり、一緒に感動できる事に使命感を持ち、地域社会に貢献する店。それがK-STYLEです。現在、都内に3店舗(有楽町・神保町・虎ノ門)を展開し、お客様は20代~40代の男性が9割とビジネスマンに大きな支持を得ています。

他の店と大きく違うところはヘッドスパを7種類用意していることです。特にシャンプーにはこだわっていて、イタリアのオーガニックの機関の厳しい審査を通過したものや、食べても大丈夫というくらい安心・安全なものを使用しています。お客様の頭皮の状態に合わせて使用するものをご提案しています。

また、社員教育にも力を入れていて、毎月の技術テストはもちろんのこと、雑誌の記事を読んで感想文を発表する等、人間性を育てることにも力をいれています。

最近の取り組みを教えてください

病院や施設等で出張カットをやっています。
入院している患者さんや、企業と連携して在宅の方や施設に出向き利用者のカットをしています。普段なかなか外出できない方が多いので、大変喜ばれています。

店舗を持たなくても仕事ができますので、様々な業種と連携して今後も力を入れてやっていきたいと思っています。

グランサーズグループとのお付き合いはどれくらいですか

お付き合いは5年くらいです。盛和塾の同期で筧さん(弊社代表)と出会いました。物腰は柔らかいのですが情熱がある方だなと思いました。それまでは別の会計士に頼んでいましたが、芯の強い人柄に惹かれ、筧さんにお願いしようと思いました。

グランサーズグループを使って改善したこと、よかったことはありますか

①部門別の採算表により弱点を知ることができました。

最初は売上を上げるために具体的にどうしたらいいのかわかりませんでしたが、店舗全体の売上だけではなく、部門別の採算表を出してくれ、それがとても参考になりました。一目で弱点を知ることができ、うまく経営に生かすことができました。

②最悪なケースも想定してくれました。

店舗を増やす際に、最悪なケースも数字で出してくれました。そのおかげで、万が一うまくいかない状態になっても立て直すことができるように、前もって対策を考えてくれていましたので、安心して事業を拡大することができました。

③従業員にボーナスを出すことができ、経常利益もだすことができました。

具体的な案を出してくれたおかげで無事に社員にボーナスを出すことができましたし、経常利益をあげ税金を納められるようになりました。

グランサーズグループの印象を教えてください。

他にも沢山の顧客を抱えていると思いますが、困り事やちょっとした疑問にもすぐに対応してくれ助かっています。会社全体をみて課題をみつけ、それに対しての解決策を具体的に提案してくれます。

売上げのことはもちろん、社員や今後のことなど会社の経営者として多岐に渡ってよき相談相手となってくれています。

印象的なエピソードがあれば教えてください。

5年前に一緒に飲みに行ったときに筧さん(弊社代表)と一緒に今後のことについて語り合ったことがありました。
その中で「2年後、一緒に売上1億円目指そう!!」と約束し、2年後本当に2人で目標を達成できたことです。

グランサーズグループに期待することはありますか。

地域貢献を頑張っていってほしいです。K-styleでも地方の床屋さんを元気にするために、自分たちが培ったノウハウを広めていきたいと思っています。

加藤代表、お忙しい中沢山お話してくださりありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!!


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